top of page

販促用ノベルティ、販売用高機能ステッカー製品受託製造(OEM)

更新日:4月22日


山王テクノアーツでは飛行機のラッピングから機械部品向けの小さなラベルまで様々なシール、ラベル製品を日々製造しております。

その実績の中では特殊な機能を持った材料も使用しています。

夜道での事故を防ぐ反射機能、暗い場所でも光放つを蓄光機能など、暮らしの安全を守る機能や、糊残りのしない剥がしやすいもの、インクや基材などの仕様部材が環境にやさしい素材を使用したものなど。

今回はそんな製品ラインナップの中でも、高機能な付加価値を持ったステッカーOEMのご提案です。

山王テクノアーツではラベルステッカーの企画、デザインのお手伝いから製造、梱包アセンブリまでワンストップでご提供!

販促ノベルティや販売用のステッカーに、+αの機能を加えた製品をお考えの方へのお役立ち情報をお届けいたします。



蓄光ステッカー

夜光、燐光と呼ばれることもあり、太陽光などの紫外線を吸収し、蓄積したエネルギーを人間の見える光に変換して発光する性質を持っています。

光のない状態でも蓄えたエネルギーがあれば一定期間発光するため、暗い場所での誘導表示などに使用されています。

光を蓄えて自己発光するので、夜間でもステッカーが確認できます。

こちらの材料にはお好みのデザインや文字列を印刷して形状加工も可能です。

少々コストの高い材料ではありますが、ノベルティやキャラクターシールなどに実用性のある付加価値をプラスすることができます。


再帰性反射ステッカー

どのような方向・角度から入射した光も光源に向かってそのまま反射するように作られたもので、主に道路交通の安全向上・安全対策の目的で利用されることが多くなっています。

道路標識や車両の外装、歩行者や自転車の視認性向上のためのグッズなどに使用されています。

自ら発光することはなく、光が当たったときに反射して光を発します。

印刷が可能なタイプの反射材メディアに社名、ブランドロゴなどを印刷したり、ロゴ形状にカッティングした反射ステッカーなどがご提案可能です。


※日没後明りの少ない屋外で撮影


反射材メディアに社名ロゴをインクジェット印刷→カッティング加工

文字のフチに反射材の地を残すことによりその部分が反射して光ります。

材料のグレードや環境にもよりますが、数10m離れた場所からの光でも、しっかりと反射を確認できます。

インクジェット印刷であればコストをかけずに複数色の表現も可能です

貼って剥がせる自己吸着ステッカー

接着面に糊を使用していないので貼り直しもしやすく、剥離時も糊跡が残らない自己吸着ステッカー。

接着強度も強く、屋外でも使用されています。

車のボディに貼付するステッカーや施設のウインドウ、壁面、床面の装飾などに使用されています。

詳しくは下記リンクの記事でもご紹介しております 剥がした跡が残らない!糊不使用自己吸着ステッカー

また、糊残りせず原状復帰が容易なため先日行われた展示会では、当社ブースの壁面の装飾などにも使用いたしました。

機能を掛け合わせてさらに高付加価値のステッカーに

上記でご紹介した材料の機能を掛け合わせたステッカーも作成可能です。

蓄光材に再帰反射材のカッティングステッカーを貼り合わせることにより蓄光と反射の機能を持ったハイブリッドなステッカーなども作成できます。

暗闇での光照射時は反射材部分が光ります

暗闇では蓄光部分が光ります

詳しくは下記リンクの記事でもご紹介しております 蓄光材・反射材 防災のための高機能サイン表示

また、蓄光材を自己吸着ステッカーに貼り合わせ糊残りのしない蓄光ステッカーの製造なども可能です。

ご要望の機能などございましたらご相談ください。ご提案させていただきます。


製造から梱包アセンブリまで

印刷だけでも、袋入れ・パッケージング・梱包アセンブリまででも柔軟に対応いたします。

通常のシール・ラベル・ステッカーに防災などの+α機能を付与した製品を企画ご検討のお客様、ぜひ一度お問い合わせいただけますと幸いです。


お問い合わせフォームはコチラ


最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page