top of page

低コストでレーシングカー風?部分マーキングでしっかり目立つ営業車

更新日:2月8日



今回は弊社、山王テクノアーツと同じ八王子市でプラスチック製品の加工、製造の事業を営む東新プラスチック様の営業車マーキング施工の実績紹介をいたします。


東新プラスチック様では新たに導入される車両に社名を表示したいとのことで、ご依頼をいただきました。

具体的なイメージもまだできていない、という段階でしたので、デザイン案の企画、作成からご協力をいたしました。


色はコーポレートカラーを用いた単色、意匠は社名とロゴのみ、という条件で車体に対してどのようにカッティングステッカーを貼付け目立つようにしていくか、という点を考えデザインを検討していきます。


インクジェット印刷機などで印刷したデザインを貼りつける場合、様々な色を使用でき、目立つデザインを比較的容易に実現できますが、カッティングシートを使用した単色での表現の場合、どうしても地味な仕上がりになってしまうことがあります。

その点を乗り越え目立つように思案、デザイン作成した結果…


このような仕上がりになりました!!


側面はドア全面に大胆に社名とロゴを配置


背面はシンプルに社名を表示



フロントバンパー部分には反転させたロゴを配置することにより、前方を走る車のミラーに映ったときにも社名をアピールできます。


街中を走ればしっかりと社名をアピールできる営業車に仕上がりました。


このように車両全面にデザインを施すラッピングでなくても、効果的にカッティングシートを車両全体に配置することで十分に目立つ表示を実現できます。


八王子付近にお住まいの方は走っている姿を見られるかもしれませんので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。


このようにロゴデータをご支給いただき、大まかなイメージをお伝えいただければ、デザインデータは当社で作成いたしますので、デザイン専門の会社にデータ作成依頼するよりコストを抑えることも可能です。


カーラッピングやカッティングステッカーについてはこちらもご覧ください。




ご覧いただきましたように、山王テクノアーツではご予算やご希望に応じて様々なご提案をいたします。

デザイン作成から貼付け施工まで、車両マーキング、ラッピングをご検討の際はぜひご相談ください。


お問い合わせはこちらから!!





閲覧数:729回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page