top of page

施工事例:右田病院様車両用ステッカー

更新日:2月8日


八王子の右田病院様より、院名車両マーキングステッカーのご依頼をいただき、ステッカー製作、貼付け施工を行いました。

車両両側面と背面に病院名と緑色のラインを施工いたしました。

このようなマーキングステッカーはどのように作られているかと言いますと、インクジェットプリンターで白地の材料に印刷、表面保護用のラミネートを貼り合わせ、その後カッティングプロッターで文字やロゴ、ラインの形状に加工して作製しております。 インクジェットプリンターでの印刷とカッティング加工を組み合わせることにより、塗装では難易度が高く、コストもかかってしまうデザインも比較的安価に実現できます。 参考ブログ 抜き型?カッティングプロッタ?中~大判ステッカーの形状加工の方法 カーラッピング手配費用の相場は?価格を下げるには? 今回の車両用ステッカーには高耐候性のインクジェット印刷用フィルムを使用しておりますが、 他にも簡単に着脱できるマグネットタイプのステッカーや、剥離時に糊残りのしない糊不使用の自己吸着ステッカーなど、ご希望の使用年数などに応じて最適なご提案が可能です。 参考ブログ 剥がした跡が残らない!糊不使用自己吸着ステッカー 車両へのラッピング、マーキングをご検討の際はぜひ山王テクノアーツにご相談ください。

お問い合わせはコチラから!!



bottom of page