施工事例:屋外看板施工【三ツ矢オートサービス様】

今回は看板の貼替施工の事例をご紹介いたします。

東京都葛飾区は中川の程近く、国道6号線沿いで自動車整備工場を営む三ツ矢オートサービス様より看板貼替のご依頼をいただきました。

貼替前の看板の様子はこのような状態でした。隣接する敷地ギリギリに植え込みがあります。


6年ほど前に看板の貼り替えを検討したことはあったそうなのですが、看板の設置当初にはなかったマンションが隣に建っていました。

そのため当時は施工の手段が見つからず、当時は写真反対側敷地内の貼替のみを行ったそうです。

その後ずっと写真側の面も貼り替えたいとお困りだったところ、ご縁ありまして山王テクノアーツにご相談をいただきました。



施工方法の検討

ご相談をいただき施工方法を検討した結果

屈伸式の高所作業車を手配し貼り替え作業を行うことといたしました

実際の施工の様子がこちら

この看板の裏側から…

屈伸式の作業車で回り込んで…

作業車と下の敷地境界のブロック塀からのアプローチで貼付けを進めていきます

こんなに高いところまで伸びます。

高所作業車はなかなかスリルがありそうですね…

そして無事に施工完了です。

新しいピカピカの看板に生まれ変わりました!

写真も使用したデザインで往来する車からでも見やすくなりました。



ご要望をお伺いしてデザインの作成から承ります


今回のこちらの看板のデザインは、お客様よりイメージや記載する文言などをお伝えいただき、社内のデザインチームにて作成をしております。

看板やシール、ラベルを手配したいがデザインを作れる人がいない、PCが使えないなど、お困りの際にはご要望を簡単にお伝えいただければ弊社でデザインから作成いたします。

また、お客様の方でデザインが作成可能な方は、データ支給していただいてももちろんOKです。


デザインだけでなく、材質や施工方法など、ご予算や目的に応じて、様々なご提案が可能ですので

ご検討の際はぜひ一度ご相談ください。