top of page

お問い合わせから注文までの流れと「よくある質問」回答集

更新日:6月4日

今回はお客様からのご質問も多い当社へのご注文の流れをご紹介いたします。あわせて「よくある質問」の回答集も用意いたしました。発注の際の一助となれば幸いでございます。



   目次   



当社ご注文時の流れ


1.仕様決定

まずはステッカーの仕様を決定いたします。

仕様はお客様の使用状況をヒアリングし決定いたします。

使用場所

使用期間

貼り付け先

製品サイズ

数量

そのほか

ヒアリングの内容を受け、材料(印刷基材)や印刷方法をご提案いたします。


参考記事



よくある質問(仕様決定)



2.見積もり

仕様決定で決まった仕様とデザイン決定で決まったデザインを参考に見積もりまたは概算見積もりを算出いたします。


よくある質問(見積もり)



3.発注

ご注文書をもって注文契約の取り交わしをいたします。

ご注文はお客様フォーマットのご注文書で対応可能でございます。

ご注文書をお持ちでない場合には当社フォーマット注文書を送付いたしますのでお気軽にお申し付けください。


また、初回ご注文に限り、発注の際に事務手続きを行います。


よくある質問(発注)



4.校正

データ内容の最終確認、及び印刷出力時の色の最終確認を行います。

リピート製作の場合はご確認不要です。


データ校正

ご入稿いただいたデータを印刷に使用可能か確認、調整し、データ内容の確認(校正)をしていただきます。

お客様のご承認(校了)をもって校正完了となります。


色校正

ご希望の色味で印刷できるよう調整し製品と同様の基材にテスト印刷いたします。印刷したサンプルをお客様にご確認いただき、ご承認(校了)をもって校正完了となります。

色校正なしの場合、製品についてはデータの色数値に基づいた当社基準での印刷となりますので、イメージとの差が発生する可能性もございます。厳密な色合わせをご希望の場合は色校正の実施をおすすめしております。


参考記事


5.製品製作

校了をいただいたデータにて製品を製作いたします。

製品製作着手後に正式に納期回答いたします。



6.納品

ご希望に応じて出荷のご連絡も可能でございます。



7.各種書面提出

納品書、請求書、各種提出書面など。

納品書は製品同封も可能ですので、別途お申し付けください。



よくある質問


製作可能な印刷方法は?

凸版印刷(平圧・間欠輪転)


シルクスクリーン印刷


インクジェット印刷


上記の代表的な印刷方法をはじめ、協力会社のネットワークも活かし最適な印刷方法にて対応いたします。

より詳しくご覧になりたい場合は以下のページをご覧ください。


入稿時のデータの形式は?

可能であればillustratorデータでの入稿にご協力をお願いいたします。

illustrator以外のデータでの入稿の場合はご相談くださいませ。


価格はどれくらいになりますか?

ご提案する仕様により適正価格でご提示いたします。

適正価格については以下の記事もあわせてご覧ください。


参考記事



納期はどれくらいかかりますか?

原則新規ご注文は発注後納品に約15~20営業日、リピートご注文は約10~15営業日後の納品です。仕様・数量・納品などの条件によって前後するため、都度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

また、お急ぎの場合はその旨担当営業までお申し付けください。


まとめ

今回はなかなかイメージしづらいというお声をいただくことの多い、受注生産品のご注文フローをご紹介いたしました。

上記以外の内容でもご不明点がございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせをお待ち申し上げております。




閲覧数:25回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page